珉珉中野店の豚肉と茄子炒めセット

中野通りの、ミスタードーナツとお団子やさんの間の通りをまっすぐ進んで、中野ブロードウェイの入り口を過ぎ、ちょっと進んだところの右側にある中華料理店珉珉(みんみん)でランチを食べました。ちなみにこのビル、上はバーなのですがハンバーグかカレーのランチがいただけるお店になっています。

珉珉中野店

一時期ランチが中止になっていて、心配していたのですが先日通りかかったところ復活していまして、行ってみたのです。この時にお願いをしたのが、豚肉と茄子炒めセット680円です。

早く食べ始めることに意識が集中し、出されるままお料理の写真を撮ったので、どこかアンバランスなものとなってしまいました。セット、ですのでライスとスープ、サラダ、そしてもれなく唐揚げがついてきます。ここはデザートだろという脳内セルフツッコミがありますが、とにかく唐揚げなのです。ちなみにメニューでは、何故かカラアゲとカタカナ表記です。

珉珉中野店の豚肉と茄子炒めセット

お料理の見た目としては、具が大きいというのが第一印象です。メインの豚肉と茄子はもちろん、タマネギまでカットが大きめです。中華ダシとちょっぴりお醤油風味で、あんかけのように味付けがまんべんなくされている炒め物は、ご飯にぴったりです。

いただいてみると、見た目よりも茄子が大ぶりでした。細切りでは無く、塊のものが油通しされていたため、ほっこりほくほくです。豚肉に負けない存在感でした。しっとりとした豚肉、しゃっきりとしたタマネギと素材の味と食感の組み合わせが良いです。

このお料理に、さらに唐揚げがついています。ますますご飯が進みます。ボリュームも満足できるランチです。

★お店情報:中野区中野5-55-17、03-3388-6066

コメント

タイトルとURLをコピーしました