トップ > 中野区のラーメン > 点心拉満の味噌ラーメン

« 格安SIMまとめ | トップ | 化粧品メーカーによるiPadの活用事例 »

2014年7月 7日

点心拉満の味噌ラーメン

いつもよりも大幅に時間が遅れたところに、食べられるところを探してさまよっていて、たどり着きました。いわゆる「中野北口エリア」で、藤丸や東京煮干し本舗などと並んで一番駅から遠いお店と言えるでしょう。

お店に行った日は、少し寒かったので、温まるかなと思いながら味噌ラーメンをお願いしました。

時間が中途半端でしたので、他に注文をした方はいらっしゃいませんでした。と、厨房から中華鍋を振る音が聞こえてきます。早速調理が始まったようです。すると、あっという間にラーメンが運ばれてきました。5分も待っていません。

点心拉満の味噌ラーメン

いくら中華料理は火力とスピードが命といってもなどと考えて箸を動かすと、その理由が分かりました。麺が細い。細麺です。色は味噌ラーメンで使われることが多い、少し黄色いものですが、細さは珍しいものでした。それでゆで時間が短く、待つ時間も短く提供が出来たのでしょう。

よい意味で、いわゆる味噌ラーメン、ではなくて味噌風味のラーメン。あっさりしつつもちょっぴりのピリ辛と独特のある味噌味のスープが楽しめました。

それにしても、味噌ラーメンは何故こんなに熱々なのでしょうか。他に漏れず、スープも具もラーメン全体が熱いです。いただくと最初のもくろみ通り、確かに体が温かくなりました。

★お店情報:東京都中野区中野5-50-7、11:00-翌3:00

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2014年7月 7日 23:26 | カテゴリー:中野区のラーメン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/7175

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)