串揚げ四文屋、午後3時より

中野ラーメンストリートに、串揚げの四文屋がありました。四文屋は串焼きのお店で、中野には何店舗かあるのは知っていましたが、ここは気がつきませんでした。看板が出ていて、建物の2階にいざなっています。

串揚げ四文屋

看板には「薬師」の文字。その下に焼き鳥、焼きとん、焼きぎゅうとありますが、もちろんこのお店では串揚げがいただけるのでしょうね。素材は食材を串に刺して用意しておいて、それらを違った調理方法で提供するというのは考えるところですが、揚げるというのは盲点でした。

何より気になったのが、店員さんが後から足したであろう白い紙に書かれた案内でした。「ただいまのところ三時より営業中」とあります。早くから串揚げが楽しめるようですね。

★お店情報:東京都中野区中野5-56-16、03-5380-4678、15:00-24:00

(2014/10/31:一部エントリーの表現を変更しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました