中野ブロードウェイにガンプラ完成品専門店

中野ラーメンストリートから、中野ブロードウェイに入ることが出来るのはご存じでしょうか。ゲームセンターの入り口があり、そこからゲームセンターの中を通って中野ブロードウェイに入ることが出来るのです。そこからブロードウェイの中を通り、中野通りまで抜けることが出来ます。つまり、中野ブロードウェイを通って東西に通り抜けることが出来るのです。

時々通るのですが、意外な発見がありました。

その日も、ゲームセンターから中野ブロードウェイの館内に入りました。前方右手には、ワンコインで健康診断が出来るブースがあります。そして、ふとそのまま視線を右に向けますと、ちょうどゲームセンターの入り口の隣に、別のブースがあることに気がつきました。

そこは文字通りフロアの一角であり、壁に囲まれた部屋ではありません。そして、ガンダムのプラモデルいわゆるガンプラが飾られています。プラビットという、完成品ガンプラの専門店でした。

ガンプラ完成品専門店プラビット

やや薄暗いコーナーで、お店の方が黙々と手を動かしていました。とても写真を撮る雰囲気では無く、それでも印象が濃いお店でした。あるとき、中野ブロードウェイの階段に看板があるのを見かけまして、ああこのお店だと改めて気がついたのです。

中野ブロードウェイ、本当にいろいろなお店があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました