泰陽飯店の牛肉とトマト炒め

泰陽飯店でランチを食べました。中野ラーメンストリートにある中華料理屋さんで、たくさんのメニューから定食が食べられるお店です。お店の方と厨房の間で取り交わされるのは日本語にあらず。所狭しと並んでいるテーブルとイス、赤い色が使われたインテリアや小物が配置されている店内など、いい意味で異国情緒があります。

泰陽飯店の牛肉とトマト炒め

今回選んだのが、牛肉とトマト炒め。定食ですから、ご飯とスープ、お新香とデザートがついてきます。

トマトと玉子の炒めも好きなのですが、メニューを見ていたらこちらが目にとまりました。

泰陽飯店の牛肉とトマト炒め

炒めたトマトは意外とご飯に合うものです。そして牛肉は赤身ですね。脂身が少なく、ちょっぴり厚めで口の中でもぐもぐと味わいました。ジューシーで柔らかいトマトとは逆の食感です。

裏にお醤油のような味がするものの、素材の味を活かしたお料理でした。

★お店情報:中野区中野5-59-1興産ビル1F、03-5318-3390

コメント

タイトルとURLをコピーしました