はなまるうどんで温かい酸辣湯うどん

中野通りのはなまるうどんの前を通りかかったら、温かいメニュー3品をフィーチャーしたフェアをやっていました。その中の1つ、サンラータンうどんが気になっていたのですが、機会を見つけて食べてみました。頼んだのは小、450円です。

とろみが付いただし汁の中に、溶き卵が見えます。具はネギと、椎茸とタケノコ。アースカラーです。

はなまるうどんで温かい酸辣湯うどん

食べてみると、予想通り箸が重いです。とろみの付いたダシをうどんが持ち上げて、重量感があります。お酢の香りがしました。口に含むと温かい。とろみがあるので、しばらく口の中に残ります。そして、最後に酸っぱい刺激が来ました。

刺激といっても後味がすっと引いていくので、さっぱりします。うどんや玉子の甘さが加わると甘酸っぱくなるので、後を引きます。具が秀逸ですね。ネギがうどんに合うのはもちろんですが、タケノコは食感に、椎茸は酸味に変化を加えます。

さっぱりと、温かく。おいしくいただきました。

★お店情報:中野区中野5-67-6、03-5913-0650、7:30-24:00、はなまるうどんの中野通り店店舗紹介ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました