オリエントスパゲッティの無添加ソーセージと軟白ネギの正油味

中野駅北口からは距離があるものの、おいしいパスタ店として有名なオリエントスパゲッティで、ランチを食べました。たくさんのランチメニューがありますが、この時は「本日のサービスパスタ」を注文しました。店内の黒板にお知らせのあった、無添加ソーセージと軟白ネギの正油味です。無料で大盛りが選べるので、大盛りでお願いをしました。また、画像にはありませんが、サラダとドリンクがついてきます。

和風パスタに見えるのですがどうしても違和感があるのがソーセージです。ネギ、大きなネギに、醤油ダシがかけられたように見える中、目を惹きます。

オリエントスパゲッティの無添加ソーセージと軟白ネギの正油味

ですがソーセージ、合いますね。お醤油の甘辛さと香りが、パスタの甘さを引き立てて、海苔の風味を増幅させるのは、うどんで証明済みです。そこにソーセージの風味が加わります。鴨南蛮など、お肉と麺類を合わせるメニューを連想する、コクが加わります。

カキ、イカ、納豆など、いろいろな食材の組み合わせと味付けでおいしさを引き出すことが得意なオリエントスパゲッティですから、見た目の不思議さは置いておいて、まずは食べてみると、意外な味に出会います。そんな出会いが楽しみなお店です。

★お店情報:中野区新井1-23-22 ヒグチビル2 1F、 03-3387-1445、11:30-ラストオーダー21:30、ランチタイム-15:00、無休

★関連:オリエントスパゲッティのホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました