手しおごはん玄の旬!!カキフライとフィレオフィッシュ定食

中野駅南口、駅を背にして右側に銀行とドラッグストアに挟まれた小さな坂があります。中野駅北口もどんどんと変わっていっていますが、ここも門が出来たりこの前には高いイルミネーションがあったりと、変わっていっているところです。

そんなレンガ坂を上がっていって、定食屋さん手しおごはん玄でランチを食べました。カキフライ定食です。

正確には、旬!!カキフライとフィレオフィッシュ定食(タルタルソース添え)ということで、大ぶりなカキフライに白身魚のフライが付き、さらにはタルタルソースまで添えられてきます。メニュー名に恥じず、タルタルは小鉢にたっぷり入れられてきました。これらのフライを、このソースでというのがお店の意図なのでしょうね。

手しおごはん玄の旬!!カキフライとフィレオフィッシュ定食

カキフライはフライに揚げられていてこの大きさでした。かなり大きく、そして火加減はレアでジューシーです。火の通り具合がやや少なめで、牡蠣の風味とタルタルの風味がよく合います。

反対にフィレオフィッシュは、ややしっかり目に火が通っていました。こちらはソースが合うかも知れません。おかずが大ぶりで、タルタルもたっぷりですから、ご飯が進みます。女性にはちょっぴり多いくらいのボリュームです。

画像にはありませんが、もちろんご飯とお味噌汁、そして小鉢が付いてきます。カキフライに添えられた野菜と小鉢で野菜がたっぷり。しかも、ご飯は五穀米が選べます。健康に対する心遣いと、お店の名前通りの手塩にかけた料理が味わえるお店です。

★お店情報:東京都中野区中野3-36-4、03-3380-3832、11:30-15:00、17:30-23:30、不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました