串揚げ四文屋のかき釜飯

以前見かけた、中野ラーメンストリートの居酒屋でランチにしました。串揚げ四文屋のかき釜飯です。メニューは基本的に3種類で日替わりのようですね。釜飯の他に、串揚げもついてきます。

串揚げ四文屋のかき釜飯

出された釜飯は、ホカホカです。小鉢とおしゃもじがついてきていて、取り分けながらいただきます。カキは中くらいの大きさながら、エキスがしみ出してご飯に伝わっていて、ほんのりと磯の香りがします。見えるだけでも大きな椎茸に、彩りの豊かなにんじんと菜っ葉、そしてタケノコとウズラの卵など、カキの他にもたっぷり入っています。それらが蒸されているので、食感もほっこりしていました。

食材を混ぜ合わせながら、少しずつ小鉢にとっていただきましたが、串揚げもあって、なかなかのボリュームです。薄味で素材の風味を感じられますし、バランスよくいろいろなものが食べられるので、よいですね。

★お店情報:東京都中野区中野5-56-16、03-5380-4678

コメント

タイトルとURLをコピーしました