Photoshopでタブでは無くバラバラに表示させる

フォトショップのバージョンが上がって困ったのが、多くの画像を開くとタブの表示になることです。細かく写真を見比べて段々と使う画像を決めていくので、ちょっと使いにくい。

しばらく、といいますかずいぶんそのままで使っていたのですが、ついに重い腰を上げて調べてみました。すると、やはり同じことを感じていた人がいらっしゃいました。

Photoshop CS5 タブで表示をしない設定(Cloudy Skyさま)

参考にさせていただいて、設定を変更しました。無事にタブで開かなくなりました。バージョンアップして使いやすくなっているのでしょうが、慣れていて変更をして欲しくないところもあるので、これからも少しずつ設定を考えていきそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました