さかなの目玉のイワシ梅煮定食

JR中野駅からは離れているのですが、おいしい魚料理が食べられるさかなの目玉で、定食をいただきました。今日の「目玉定食」でメニューはイワシの梅煮、730円です。

イワシが2匹、頭を落とされた状態で綺麗にお皿に載せられてきました。大きな梅干しもついています。

さかなの目玉のイワシ梅煮定食

調理中にこの形が崩れなかったことを感心するほど、身が柔らかく、箸でしっとりと身を分けることが出来ました。背骨からもすっと身が外れて、食べやすいです。

味付けは薄め。イワシの脂分にうっすらとお醤油の味が感じられ、梅の香りがします。濃厚なのに後味が爽やかで、独特のクセは全く感じない、食べやすいイワシです。

箸で骨から身がすっと取れていくのも楽しかったです。

★お店情報:東京都中野区新井2-7-10、03-3388-1880、11:45-14:30、17:30-22:30

コメント

タイトルとURLをコピーしました