焼肉縁の夏限定!冷麺

中野ラーメンストリートの焼き肉屋さん、縁でランチを食べました。夏限定の冷麺です。今5月なのですが、夏限定?なのですね。

冷麺は、食べやすいものでした。辛みもあるのですが、酸味の方が立っていて、するっと麺が喉を通っていきます。うどんやそば、またはラーメンとは違って、独特の固い食感とツルツルとした食感の麺は、もぐもぐと?みごたえがあります。

焼肉縁の夏限定!冷麺

冷麺は、麺をすすりつつ、スープをざっぱとレンゲで口に運んで、両方の味を一度に楽しむのがおいしいと思います。麺がつゆやスープを持ち上げるうどんやラーメンとは違った味わい方です。

味の最後の印象が淡い酸味なので、さっぱりと食べられました。

★お店情報:東京都中野区中野5-59-14

コメント

タイトルとURLをコピーしました