トップ > 中野区のカレー , 中野区の居酒屋・ダイニングバー > 俺んちのロースカツカレー

« Windows 10のエディションについて | トップ | 中野ラーメンストリートにオイスターバー »

2015年5月15日

俺んちのロースカツカレー

中野ラーメンストリートにある、居酒屋俺んちでランチを食べました。本日の日替わりメニューで、ロースカツカレーです。

俺んちは、有名なラーメン店、青葉の向かいにあるお店です。外見よりも奥に広く、テーブル席や座敷があります。ランチではコーヒーがセルフサービス、そして居酒屋ならではの喫煙OKのため、特定の方々に好まれているお店です。

正直に申し上げて、居酒屋さんのランチでカレーということで、早めに出てくることを想像していました。目の前を何皿もカレーが通っていくのですが、なかなか運ばれてきません。やや時間がかかりました。作り置きはしていないのかも知れませんね。

俺んちのロースカツカレー

カレーはちょっぴり辛みがあって、野菜などがごろごろしていて、とろみがかかったルーがたっぷりなものでした。いろいろなカレーが食べられる中野ですが、いい意味で家庭的な、日本風のカレーライスです。

予想外だったのが、ライスの量でした。奥から手前へ、立体的の盛り付けられており、カツの下にも厚くライスの層があります。お腹を空かした方には、嬉しいのではないでしょうか。この日はちょっと頑張って食べました。

以前もお知らせをしたかも知れません。個人的に、初めてこのお店に来たときは夜で、お酒を飲む場所を探していたときに「じゃあ俺んちに行こう」となりまして、ご自宅にお邪魔するのはとドキドキしながら連れてこられました。そんな思い出もあるお店です。

★お店情報:中野区中野5-57-2、03-3388-0822、ランチ以外はPM5:00-AM5:00

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2015年5月15日 22:59 | カテゴリー:中野区のカレー | カテゴリー:中野区の居酒屋・ダイニングバー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/7801

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)