ガロピエーヌ&ガロパンのガパオライス

1階はメイドカフェ、2階はシェラスコのお店というビルの4Fにあるガロガロは、ランチにチキンライスやロコモコなどが食べられたお店でした。

久しぶりに行ってみたところ、メニューが増えていました。そこで、早速新しくエントリーした、ガパオライスを食べてみました。写真はそのガパオライスです。別に、サラダがついてきます。

失礼な表現かも知れませんが、まるでメニュー写真を撮るサンプルのような、見事な立体、そして色彩のガパオライスが出てきました。ハーブのグリーンと、目玉焼きの黄身の黄色、そして白が映えています。ピーマンやタマネギそして挽き肉が大ぶりで、ごろっとライスの上に載っていて、食べ応えがありそうです。

ガロピエーヌ&ガロパンのガパオライス

いただいてみると、調味料の具合がちょうどいいです。ナンプラーの独特の風味を感じますが、強くなく、ソースの隠し味といった具合になっています。具に絡まったソースがご飯をしっとりとさせて、食が進みます。本場を好む人もいますが、やはり好き嫌いがありますので、この加減はちょうどよいのではないでしょうか。

ある程度食べ進めたら、今度はお約束で黄身を崩して、濃厚さを加えて食べ進めました。

お店のコンセプトはわかりませんが、ランチのラインナップはお米を使ったアジアご飯なのですね。以前のオリジナルメンバーであった3つのメニューはどれも食べましたが、今回のガパオライスも、アジア料理独特の風味を立たせながら、食べやすい、塩梅がよいものでした。

★お店情報:東京都中野区中野5-56-11 中野共英ビル 401、03-5942-7531

コメント

タイトルとURLをコピーしました