オリエントスパゲッティの牛バラ肉と玉ネギのピリ辛正油味

中野薬師アイロードにある、パスタ専門店・オリエントスパゲッティで本日のランチメニューをいただきました。牛バラ肉と玉ネギのピリ辛正油味です。無料ということで大盛りにしてもらいました。ランチメニューには、別にサラダとドリンクがついてきます。

まずは醤油の味をまとっているパスタをいただきます。お醤油の香ばしさを感じた後、ピリ辛というメニューの通り、確かに後味に唐辛子の辛さが残ります。玉ネギやお肉と一緒ですと、それらの甘さを感じるので、ピリ辛が少し弱まりました。辛味がアクセントになっています。

オリエントスパゲッティの牛バラ肉と玉ネギのピリ辛正油味

食べ進めていくと、始めと全く違う印象が出てきました。メニュー名に惑わされていましたが、これは。そう、紛れもなくスキヤキパスタです。お醤油の味に玉ネギとお肉の甘さが加わり、そしてお肉の赤身の風味と脂の甘さを味わう。生玉子の風味はありませんが、これはすき焼きの味です。

すき焼き丼もあるくらいですから、すき焼きの風味と炭水化物の相性はぴったり。パスタにもよく合っています。思いもかけず、勝手な印象ですが、和風のおいしいパスタを食べることが出来ました。

ベーシックなものから工夫のあるメニューまでが楽しめます。中野駅からは遠いのですが、訪れる価値のある、お店です。

★お店情報:中野区新井1-23-22 ヒグチビル2 1F、 03-3387-1445、11:30-ラストオーダー21:30、ランチタイム-15:00、無休

★関連:オリエントスパゲッティのホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました