欧風田舎料理らんぐさむのビーフシチュー

レストランでランチを食べました。欧風田舎料理らんぐさむのビーフシチューです。

らんぐさむは、中野駅の北口にあって、独特の雰囲気を持っているお店です。どこかこう、宮崎アニメに出てきそうな外観であり、店内に入るとその印象に違わず、抑えられた照明と壁のコルク栓の装飾が迫ってきます。そして、こう申しては失礼に当たるかも知れませんが、宮崎アニメの登場人物のような、肝っ玉母さんや働き者の娘さん的な女性が給仕をしてくれるお店です。

ランチのメニューは、肉・魚・ビーフシチュー・パスタから選べます。食前のドリンクに、メインディッシュ、そしてライスかパン、食後の飲み物かデザートが選べ、スープとサラダがついてきます。

欧風田舎料理らんぐさむ

料理の画像を撮ることが出来なかったので、レポートのみとなりますが、テーブルでの進み具合を見ながら、てきぱきとお料理が進んでいきます。レストランですがカジュアルですので、会話を楽しみながら普段よりもゆっくりとお食事を楽しめます。食前のドリンクにアルコールをお願いすると、余計に会話が弾むかも知れません。

ビーフシチューはデミグラスソースの中に、肉とお野菜がごろんと入っていて、ちょっぴりの酸味の中に肉の旨みが溶け出していて、おいしいです。パンにもライスにも合う味です。ビーフは赤身で繊維質が太く、スプーンでもざっくりと切り分けられる柔らかさになっています。ソースをまとって赤身肉のおいしさと混ざって、パンやご飯などの炭水化物が欲しくなる濃厚な味となっています。

せわしなく、混み合うランチタイムの中で、ここだけ時間の流れがゆっくりになる、そんなレストランです。

★お店情報:東京都中野区中野5-56-15、03-3388-2025

コメント

タイトルとURLをコピーしました