ボンジュール・ボンのクロックマダム

中野サンモールアーケードのパンやさん、ボンジュールボンで惣菜パンを買いました。クロックマダムです。カフェなどでクロックムッシュをいただいたことはあるのですが、ムッシュではなくてマダム。初めて知りました。

触ってみると、マフィンではありませんでした。丸いソフトなパンの上に、具材がてんこ盛りとなっており、絶妙なバランスです。ベーコンと目玉焼きが上手に載っています。ベーコンはパンの表面全体に敷き詰められていて、目玉焼きの下にもありました。

ボンジュール・ボンのクロックマダム
ボンジュール・ボンのクロックマダム

外見通りのたっぷりの具材と、そしてパンの柔らかさ、さらには半熟とまで入っておりませんが、熱が入りきっていないジューシーそうな目玉焼きのお陰で、覚悟を持って食べ進めます。くっと押さえて大きな口を開け、こぼれないように、ずれないように大胆かつ慎重に食べ進みます。

玉子とベーコンと甘いパンがよく合い、おいしいです。口当たりは軽いのですが、玉子の黄身とベーコンの味がしっかりとしています。そして時々、コショウの香りが鼻をくすぐります。

上手に食べるのが難しいですが、なかなか他に無いパンですね。

★お店情報:中野区中野5-59-8、03-5345-6260。天然酵母のパンボンジュールボンのホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました