しじみラーメンがある、朝だけのラーメン店

朝、歩いていると、中野ラーメンストリートに大きな看板を店頭に掲げているお店がありました。しじみラーメン、とあります。看板に書いてあるラインナップは、しじみラーメン、はまぐりラーメン、あさりラーメンの3種類。すべてが貝です。貝づくしです。

そして、何よりも説明書きが目を惹きます。曰く「飲んだ後に肝臓に優しいしじみらあめん」。何という説得力でしょうか。

しじみラーメン店

看板を確認した後で、また気がつくことがあります。ここは中野ラーメンストリートの真ん中あたりで、あの中華そば青葉の前。確か天丼屋さんだった覚えがありました。そう思い出してみると、確かに天丼屋さんの看板が見えます。つまり、朝だけ看板を出してラーメンを出しているお店なのですね。

なかなか食べる機会が思い浮かびませんが、いつか食べることを楽しみにしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました