中野ブロードウェイの天ぷら屋さん、住友の野菜天丼

中野ブロードウェイでは食事もできます。いくつか飲食店がありますが、多くは地下1階と2階に集中しています。天ぷら住友は、2階にある天ぷらのお店です。3階のまんだらけの、ちょうど下になるのでしょうか。

中野ブロードウェイの天ぷら屋さん、住友

おすすめは、天丼です。いろいろな天ぷらが乗っている天丼、野菜天丼、魚の天丼、穴子の天丼などの種類があります。この日は、何階も食べている、野菜の天丼にしました。

野菜はいい意味で、ぶれがある素材です。その日の食材によって、種類や大きさなどが微妙に違います。この日は好きな野菜のなすがちょっぴり大きかったです。しっとりとしたもの、さくっとした食感、つゆがかかってもなおざっくりとしているかき揚げと、野菜によって食感が違うところにこだわりを感じます。

中野ブロードウェイの天ぷら屋さん、住友の野菜天丼

住友の天丼は、しっとりとしたタイプで天つゆがしっかりかかっています。野菜かき揚げなどは、箸で分けてご飯と一緒に口に運びました。

お米は、天つゆがかけられているので、味がついていますが少し固い気がします。甘みがあっておいしく、天ぷらを引き立てる味です。天丼にはお味噌汁とお新香がついてきます。塩梅がよいお新香が、よい箸休めになります。

★お店情報:中野区中野5-52-15中野ブロードウェイ2F

コメント

タイトルとURLをコピーしました