台湾料理味王中野店の魚香茄子(ナスの辛子ソース炒め)

何度かいただいている、台湾料理味王中野店の魚香茄子(ナスの辛子ソース炒め)です。

中野ラーメンストリートには、中華料理屋さんが2つあります。1つは泰陽飯店。そしてもう一つがここ味王です。どちらも母国語が飛び交い、日本人向けですが本場の味も感じることができるさじ加減のお店で、何よりコストパフォーマンスがよい。メニューが充実していておなかがいっぱいになるお店です。

味王は、泰陽飯店ほどのランチメニューはありませんが、手堅く12種類がラインナップされています。紙一枚に載っているメニューは両面で、片面は酢豚などの定番メニュー、もう片方にバラエティに富んだメニューが載せられています。

台湾料理味王中野店の魚香茄子(ナスの辛子ソース炒め)

見てください、このボリューム。メインのおかずもお皿からあふれそうですが、トレイに狭しと並んでいるお米、スープ、お新香、サラダとデザートがセットになっています。

大ぶりの茄子は柔らかく、ソースといいますか、あんがたっぷりかかっています。味が濃いのですが、お酢がきいていて後味に酸味があり、ぴりっとした辛さもあります。白いお米が進む味付けです。ナスが主役で、十分に存在感がある一品です。

★お店情報:東京都中野区中野5-59-1、03-5343-2588、11:30-01:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました