避難所の欲しいものリスト

Amazon.co.jp、熊本地震避難所の「ほしい物リスト」公開(ITmediaニュース)

インターネットを通じて提供されるサービスは、いろいろと応用が出来るものです。中には、思いもよらない使い方がされ、あるときは利用者が伸びたりし、またあるときは終了に追い込まれたりします。

Amazonの欲しいものリストは公開が出来るものですが、こういった使い方があったのか、と思いました。

もちろん、記事にもあるように、Amazonで買って送るので、平たくいうとAmazonが儲かるということになります。ですが、避難されている方が欲しいものをまとめているリストであることも、また事実です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました