エカイエ中野店の本日の生牡蠣オススメ3種

オイスターバー、エカイエでお勧めの生牡蠣3種をいただきました。この時は三重県産の浦村、島根県産の岩牡蠣「春香」そして福岡県産の「濃厚みるくがき」です。

店員さんに、食べる順番を教えてもらうのですが、食べてみると納得です。お寿司ではありませんが、あっさりとした牡蛎から、濃厚な牡蛎へ。順番に食べるからこそ、それぞれの味の違いがしっかりとわかります。順番は紹介した順番です。

最初の植村は、牡蛎の風味はもちろんあるのですが、食べてみると味がすっと馴染んで、あっさりとしています。次の春香は、牡蛎の味と濃厚さが同じくらい。

エカイエ中野店の本日の生牡蠣オススメ3種

最後の牡蛎は、違いは明らかでした、濃厚なのです。よく牡蛎は海のミルクなどといわれますが、まさしくそうで、牛乳のような、大豆のような、濃厚なうまみを感じました。名前の通り濃厚です。

贅沢ですが、3つの種類の生牡蠣を、するっと連続で食べるからこそ感じる、それぞれの違いです。

うれしかったのが、牡蛎に振りかけるための、いわば薬味としてウイスキーのボウモアが準備してあったこと。しかも、スプレーになっていました。全体的にまんべんなく、過不足なくかけることができました。生牡蠣にボウモア。好きなのです。

★お店情報:東京都中野区中野5-54-6、03-5318-9600、17:00-23:30

コメント

タイトルとURLをコピーしました