てけてけの特製あらびきハンバーグ

居酒屋てけてけ中野店で特製あらびきハンバーグを食べました。ハンバーグはランチメニューです。てけてけは、中野駅北口、中野サンモールアーケードの真ん中くらいにあるボンジュールボンというパン屋さんのところを右に曲がって、少し歩いたところにある居酒屋さんです。

注文をして、結構早くにお料理が出てきました。小鉢などトレイにたくさんお料理が並んでいます。ですすがハンバーグは、正直に申し上げて、少々大きさが小さいと感じました。

てけてけの特製あらびきハンバーグ

てけてけの特製あらびきハンバーグ

一方、画像の通り、アツアツです。ジュージューと音と煙を立てて、食欲をそそります。水蒸気が広がって、もくもくしています。

食べてみます。あらびき具合が絶妙で、挽肉では感じない、肉の存在感があります。挽かず、包丁で細かくカットしたような、ざくっとした食感です。

添えてあったものに驚かせました。ブロッコリーと白いブロッコリーと思ったら、白い方はマッシュポテトでした。他の小鉢も十分で、お肉を食べたという印象も持てました。最初の印象はどこへやら。ボリュームも満足です。

★お店情報:東京都中野区中野5-58-4、03-5942-6983、ランチ(平日)11:30-14:00、17:00-23:30

コメント

タイトルとURLをコピーしました