オリエントスパゲティのホワイトソースミックス

オリエントスパゲッティでランチを食べました。たらことイカに納豆を入れてみたり。ナポリタンというなじみのあるメニューをオリジナルのアメリケーヌソースにしてみたり。いろいろなアイディアが入っているパスタを作るお店ですから、やっぱり違っていました。彩りの豊かなスパゲッティが登場しました。

エビなど魚介系の具が入っているのは予想がつきました。予想に反していたのが野菜です。もちろん野菜が入っているパスタもありますが、これほどのはなかなかお目にかかれない気がします。

オリエントスパゲティのホワイトソースミックス

熱々でとろりとしたソースはパスタにたくさん絡んで、ホワイトソースのおいしさを口に運んできます。牛乳の味が出ているのか、優しい甘さのソースです。湯気が立っていますね。

そのソースにいろいろな具材の味が加わってきます。タコ、エビ、ベーコン。シメジににんじん、ほうれん草など。特に魚介系はよく合いますね。

インターネットで調べてみたところ、野菜はその時に手に入るものをふんだんに使っているようですね。食べる時期によって種類が代わるようです。

★お店情報:東京都中野区新井1-23-22、03-3387-1445、11:30-23:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました