中野サンプラザのサマービアバイキング2016

毎年行われている、中野サンプラザのビアバイキングに行ってきました。

一番の特徴は、ビアガーデンではないということ。つまり、室内なのです。ですからどんなに気温が熱かろうと、突然ゲリラ豪雨に遭遇しようと、関係ありません。冷房が効いて、窓の外に夜景が広がるホールでバイキングを楽しめます。お料理は和洋折衷、いろいろなものがあります。

サマービアバイキング2016@中野サンプラザ

バイキング形式で、自分で食べたいものを好きなだけ持ってくるスタイルです。お寿司や天ぷら、ローストビーフなどはシェフがその場で調理をしたり切り分けてくれたりします。ドリンクはボーイさまなどにお願いしてもよし、自分で取りに行ってもよしです。

やっぱり食べたいローストビーフは、目の前でシェフが切り分けてソースをかけてくれます。濃厚なお肉のうまみとソースの味がして、見た目以上にボリュームがあり、満足する一品です。お肉を食べた、という実感を持ちます。

サマービアバイキング2016@中野サンプラザ

天ぷらは揚げたてのものを、自分で取り分けるスタイルです。盛り付けの見た目が悪いのはご勘弁下さい。揚げたてですから、アツアツ、さくさくです。

お蕎麦もあるのですが、他のものがやっていて、なるほどその手があったか!と感心したのでマネをしました。天ぷらそばです。

サマービアバイキング2016@中野サンプラザ

他にもオードブルからお刺身、コーヒーにケーキまでいろいろなお料理があります。もちろん、ドリンクも飲み放題です。ビールを飲みながら、赤ワインを傾けながらなど、好きなように飲み、食べることが出来ます。

サマービアバイキング2016@中野サンプラザ

このサマービアバイキング2016は、9月9日(金)までとのことです。

★お店情報:東京都中野区中野4-1-1中野サンプラザのホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました