チキンレッグ中野店の山賊からあげプレート

チキンレッグに行ってきました。有名な中華そば青葉の反対側にある、ビルの2Fのお店で階段を上った奥にあります。以前タイ料理のお店があったところだと思います。お店が変わりました。

お店の名前の通り、ランチメニューは鶏肉を使ったメニューが並んでいます。そこで、山賊からあげプレートを頼みました。

チキンレッグ中野店

チキンレッグ中野店

フライパンに載って出てきたので驚きました。さらには、それをすっとカウンターの上に置いたのです。???と思い、おそるおそる取っ手に手を近づけてみると熱くない。お皿として使っていたようですね。

しかし、お料理は熱々です。じゅっと脂がしみ出てくるので、要注意です。手堅く、衣と皮はぱりっと、中はジューシーな仕上がり。鶏肉がとても柔らかいです。味もついていて、ご飯が進みます。

チキンレッグ中野店の山賊からあげプレート

チキンレッグ中野店の山賊からあげプレート

お肉に味がついているのですが、ひょっとして別にタレがかかっているのかもしれません。そのタレなのか、フライパンを伝わってお米に染みていました。ワンプレートなので仕方がありませんが、出来れば別の方が好みでした。

フライパンはやや小さいのですが、盛り付けは立体的になっています。ですので野菜も含めて、たくさん盛られています。量に不足はありませんでした。

後味にふっとお醤油とニンニクの香りがする、後を引く山賊唐揚げでした。

★お店情報:東京都中野区中野5-57-2 アミューズ中野2F、050-5784-3111、月-金ランチ12:00-14:00、ディナー17:00-24:00、土・日・祝日12:00-24:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました