Kaeruのらーめん+味つけ半熟玉子

中野駅北口で、太麺でパンチのあるラーメンが食べたかったらここ、なカエルでラーメンを食べました。このときは、煮玉子をトッピングしました。

なお、カエルには無料のトッピングもあります。生卵(!)、野菜、ニンニク、タマネギ、脂は無料で載せてくれます。この時はタマネギと脂をお願いしました。また、太さが選べる麺は、太麺をお願いしました。

盛り付けはこのような感じで立体的です。この下に、太い麺が埋まっています。いつもの通り、野菜をかき分けながら麺をつまみ、食べ進めました。トッピングのタマネギは、しゃっきりとした食感で甘さがあります。時々辛みを感じるときは、スープに浸しておくと辛さが和らぎます。

Kaeruのらーめん+味つけ半熟玉子

Kaeruのらーめん+味つけ半熟玉子

お店の方がやってくれる無料のトッピングも魅力的ですが、テーブルに備え付けの調味料を使って自分で味を変えられるのもこのお店の魅力です。オススメは黒こしょう、一味唐辛子、そしてタレを順に加えていくスタイル。脂をトッピングしたため、ちょっぴり甘めになっているラーメンに、スープとは違ったパンチが加わります。

味付け半熟卵は、白身に味がしみこんでいて、黄身がとろっとしているタイプでした。アクセントとなりました。黄身の味が強いと、ラーメンの味が濃厚になります。

★お店情報:中野区中野5-56-15、11:00-15:00、17:30-21:00

★関連エントリー:らーめんKaeruへの行き方

コメント

タイトルとURLをコピーしました