ベトナム料理、中華、台湾料理 佑佳の三宝飯

ベトナム料理、中華、台湾料理 佑佳でランチメニューの三宝飯を食べました。

しばらくして盛りだくさんなランチが運ばれてきました。こんもりと盛られたご飯の上には、フライド目玉焼きが載っています。横には、野菜とお肉が仲良く並んでいました。野菜は、しゃっきりと炒められた塩味のさっぱりとしたもの。お肉は、反対に八角が聞いたかなりスパイシーなものです。独特の香りと辛さが口の中に広がります。アジアのご飯ですので、おかずとご飯を一緒にいただきました。

ベトナム料理、中華、台湾料理 佑佳の三宝飯

ベトナム料理、中華、台湾料理 佑佳の三宝飯

目玉焼きは見た目通りの火の入れ加減です。薄い白みはかりっと、黄身は半熟になっていて、ご飯にしみこみます。

味付けが強いため、食べ進めると、どうしてもお肉の味が強くなってきます。すがすがしい辛さです。そこで、お店の人が好みでつけるようにいってくれた、調味料を試してみました。これがまた変わっています。チリソースなのですが、酸っぱくて辛い。こちらの辛さは、食べ慣れた唐辛子のぴりっとした辛さです。

スパイスの使い方に本場を感じる、アジアンテイストなランチでした。

ベトナム料理、中華、台湾料理 佑佳

ベトナム料理、中華、台湾料理 佑佳

このお店、以前は中野駅北口にありました。その後東京メトロ丸ノ内線の新中野駅近くに移りました。そして、そこから少し中野に近くなったようですね。

とはいっても、中野駅南口からは10分以上歩きとなります。以前は店員さんの間で外国語が飛び交っており、そこもお店の魅力だったのですが、洒落た楊枝入れなど、ちょっぴりな異国情緒は相変わらずでした。

佑佳

佑佳

★お店情報:東京都中野区中央4-26-9 、03-3384-2692、月-土 11:30-14:30、17:00-23:00、日17:00-23:00、定休・月

コメント

タイトルとURLをコピーしました