PIZZERIA BAR NAPOLI(ナポリ)のチチニエリ、セット

ワンコインでピザが食べられる、ピッツァバーナポリでピザを食べました。ナポリでは、ランチのセットもあります。この時は、サラダ、スープ、そしてドリンクのセットにしました。もちろん、単品でも食べられます。

この時に選んだのは、チチニエリです。しらすとあさりのピッツァで、珍しいと思って注文をしました。

PIZZERIA BAR NAPOLI(ナポリ)

PIZZERIA BAR NAPOLI(ナポリ)

サラダとドリンク、ピザ、そしてスープの順で出てきました。見てみても、やっぱり珍しいピザです。和食ですと、しらすは生や茹でて食べることが多い。このように焼いてあるのは珍しいですね。

少し焦げていて香ばしいしらすがアクセントになっています。あさりからは、磯の味がします。しらすとまぜ合って、さらには生地のおこげも加わり、独特の苦味が生まれていました。こういった風味は、独特ですね。

チチニエリ、セット

チチニエリ、セット

その少しの苦みに、トマトソースの酸味と旨みが合います。口当たり軽く、あっさりと食べてしまいました。

とはいえ、ボリュームは十分。お腹いっぱいになります。

★お店情報:中野区中野5-60-2、03-5942-7855、11:00-4:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました