トップ > 中野区のラーメン > 横浜家系ラーメン二代目武道家のラーメン+海苔

« モバイルのみからのアクセスが増えたFacebook | トップ | Googleのローカル検索結果が変化 »

2016年11月 4日

横浜家系ラーメン二代目武道家のラーメン+海苔

中野駅南口の、家系ラーメン店「二代目武道家」でラーメンを食べました。50円をプラスして、海苔をトッピングしました。家系は、麺の固さ、脂の量、味の濃さを好みで指定することが出来ます。今回は、固め普通少なめをお願いしました。

久しぶりに来たのですが、カウンターの前にいくつかのポップが貼ってあって、お店のことを紹介していました。漫画チックで、何といいますか、中野らしいイラストになっていました。

横浜家系ラーメン二代目武道家

麺のゆで加減を固めでお願いしたためか、少々早くラーメンが出てきました。

久しぶりに二代目武道家に入ったのですが、ちょっとラーメンが変わっている気がします。スープの色が変わっていました。かなり茶褐色です。画像以上に、実際の見た目は赤く、、こねると良い粘土が取れそうな感じがします。

ラーメン+海苔

いただいてみると、ぐっと凝縮された豚骨の出汁と、何でしょうか。独特の香ばしさがあります。以前よりもスープの味と風味、香りがパワーアップしている感じです。

ですので、海苔をトッピングしたのは正解でした。磯の香りが加わって、スープをより美味しく味わうことが出来ます。

黄色く舌触りがざらっとしている麺は、弾力があってスープに合います。香りはかなり濃厚ですが、しつこくなく、するっと食べてしまいました。

このお店には、体育会系の威勢の良いかけ声があります。お店に入ると、かなり大きな声で「セーイ!」という挨拶を受けます。一説には「いらっしゃいませ」「いらっしゃいませーい」「せーい」「セーッイッ!!」に変化をしてきたとのことですが、いずれにしてもビックリをしないように注意が必要です。お店に入った後はとても爽やかな(?)接客なのですけれど。

★お店情報:中野区中野3-34-32、03-3229-9390、11:00-15:00 16:00-23:00

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2016年11月 4日 22:57 | カテゴリー:中野区のラーメン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/8552

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)