閉店:磯丸水産 中野サンモール店のまぐろネギトロ丼

中野サンモールアーケードの24時間開いている居酒屋さん、磯丸水産でランチを食べました。

中野ブロードウェイの入り口の近くで、わかりやすいところにある居酒屋さんです。その名前の通り、お魚を使った料理が多いお店で、ランチメニューには海鮮のお丼がラインナップされています。この時は、マグロねぎとろ丼を選びました。また、お味噌汁も一緒に注文をしました。

磯丸水産 中野サンモール店

磯丸水産 中野サンモール店

生海苔のお味噌汁は、その名前の通り、口に近づけると海苔のいいにおいがしました。

お丼の方は、メニュー写真のように、きっちりとお丼の上にマグロとねぎとろが載せられています。ご飯は冷めていて、ちょっぴりお酢の加減を感じる加減でした。

まぐろネギトロ丼

まぐろネギトロ丼

マグロは、生ものでその時の仕入れ具合やさかなにも寄るでしょう。盛り付けを見ればバランスのよい感じです。載っているお刺身に比べて、印象として、ややご飯が少なめかもしれません。ご飯少なめ派としては、ちょうどよかったです。

★お店情報: 東京都中野区中野5-56-8、03-5318-4777、24時間営業

コメント

タイトルとURLをコピーしました