中野ブロードウェイに「赤いアイツ」レッドマン、推参

中野ブロードウェイ3階で、ふと角を曲がった先に、出逢ってしまいました。

アイツいえあのヒーローに。そう、レッドマンです。

レッドマン@中野ブロードウェイ

レッドマン@中野ブロードウェイ

タイトルに使うことは止めましたが、「赤い通り魔」「赤い悪魔」などの異名を持つ、異形そして畏敬のヒーロー、レッドマンなのです。予備知識無く、本当に遭遇をしたので衝撃を受けました。そして、怪獣の皆さんの気持ちがよくわかりました。今まではパソコンの画面を通して拝見していましたが、実際に目の当たりにすると独特の存在感があります。

これは、中野ブロードウェイ3Fの「墓場の画廊」による企画展とのこと。失礼ですが、そして私もその1人ではありますが、このような場所にあるこのような企画展に、多くの方がいらっしゃいました。中野ブロードウェイならではでしょう。

墓場の画廊

墓場の画廊

墓場の画廊、あのまんだらけ中野ブロードウェイ店がある、中野ブロードウェイの3Fにありますが、今まで全く知りませんでした。まんだらけのある通りをまっすぐに進み、突き当たりを右に曲がります。そう、突き当たりは右に曲がることが出来るのです。

すると、すぐ左手にmmtsが現れます。おお、しょこたんさまのショップだなどと思いながら視線を奥に向けると、レッドマンです。

レッドマン@中野ブロードウェイ

レッドマン@中野ブロードウェイ

墓場の画廊の企画展「赤いアイツ展-Exhibition Of REDMAN-」は2016年11月17日(木)-2016年11月28日(月)の期間に行われています。ホームページで調べてみると、レッドマンと一緒に記念写真が撮れる無料撮影スポット「レッドショット」あり、アパレルグッズあり、そしてレッドマンなのになぜか青と黒のレッドマンのフィギュアも販売しているとのことです。

何でしょうか。ヒーローに遭遇したのに、この背徳感。今までに無い感情をかき乱す。それがレッドマンの魅力なのでしょうね。

★お店情報:墓場の画廊のホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました