藤丸の醤油らーめん、ねぎ、半分卵

藤丸でラーメンを食べました。醤油らーめんです。トッピングで、ネギと半分卵をつけてみました。

ネギは別皿で提供されました。理由は食べてみてすぐにわかりました。まず、3分の1ほどのネギを入れてから食べてみたのですが、かなりネギが主張をします。

藤丸の醤油らーめん、ねぎ、半分卵

藤丸の醤油らーめん、ねぎ、半分卵

藤丸のらーめんは、コクがあるけれどもあっさりとしたスープです。ですので、薬味の方が強く出てしまうのですね。好みがありますが、せっかくのスープの味が隠れてしまわないよう、浸して熱を通し、食べたら足すことで押さえてみました。

半分卵は相変わらずの味で、黄身の半熟加減も絶妙でした。

つけ麺も濃くてパンチがあるという風ではないのですが、藤丸のラーメンは、つけ麺以上に、鶏ダシとスープのバランスがよく、やさしい味です。ネギはつけ麺に合わせるべきトッピングなのかもしれません。

★お店情報:中野区中野5-42-5、11:30-15:00、18:00-21:00、定休・日

コメント

タイトルとURLをコピーしました