鳥やすの唐揚げ定食

中野駅北口の、鳥やすでランチを食べました。唐揚げ定食です。

お料理が運ばれてきたときに驚きました。唐揚げ丼だと思ったのです。実は、唐揚げが盛り付けられているお皿が、お丼の上に載せられていたからでした。このお店は、細くて奥に長いので、通路を通りやすくするための工夫でしょうか。

鳥やす

鳥やす

味噌汁には、つくねが入っていました。おかずも、汁物も、鶏肉づくしです。お味噌は、赤味噌っぽい味でした。

唐揚げは、一口サイズです。ですが、量が多い。20個くらいはあるのではないでしょうか。てんこ盛りです。その大きさから、ぽんぽんと口の中に運ぶことが出来ます。ふっくらジューシーな肉厚な鶏肉にかぶりつくのもよいですが、一口も食べやすいですね。

食感はさっくりとしています。油切れがよく食べやすいです。そして、薄く味がついていると思います。

鳥やすの唐揚げ定食

鳥やすの唐揚げ定食

テーブルの上には、七味唐辛子や山椒などがありましたが、何もつけなくてもおいしく食べられます。お肉はしっとりとしていますが、皮はパリパリに揚げ上がっていました。身と離れた皮があると、そこの部分は皮せんべいのようになっています。

ご飯がお丼なのも納得、食べやすい唐揚げでご飯が進みました。味はもちろん、コストパフォーマンスがよいボリュームのあるランチです。

★お店情報:東京都中野区中野5-59-12、03-3385-2330、月-金11:30-14:00、17:00-23:30、土日祝日12:00?23:30、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました