lady’s shop KAWAGUCHIが60年の歴史に幕

中野サンモールアーケードの中で、ひときわ大きなシャッターを下ろしているお店がありました。lady’s shop KAWAGUCHIとあります。大きく感じたのは、横の長さはもちろん、縦に長いからですね。アーケードの高さくらい、高いシャッターが降りています。

お店は、lady’s shop KAWAGUCHI。そして、シャッターにはお知らせが貼ってありました。閉店のお知らせです。

lady's shop KAWAGUCHI

lady’s shop KAWAGUCHI

それによると、このお店は60年の幕を閉じ、閉店をしたとのことでした。

確か中野ブロードウェイが、50周年でした。ということは、このお店は中野ブロードウェイが出来る前からあったということになります。お店の方たち、そしてお客の皆さんはこのお店で買い物をしながら、だんだんと形になっていく中野ブロードウェイを見つめていたのでしょうか。出来たときはどんな感想を持ったのでしょう。

お店の張り紙を見ながら、そんなことを想像しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました