らーめん大中野店のランチらーめん

らーめん大に、新しいメニューがありました。ランチらーめんです。600円と、他の者よりもリーズナブルに設定されています。注意書きに「野菜が普通ならばお得です」とありました。トッピングが出来ないメニューだと解釈しました。

食券を買ってカウンターに置くと、店員さんから醤油か塩かを尋ねられました。味を選べるのですね。この時は、醤油をお願いしました。

しばらくするとニンニクを入れるかどうかを尋ねられましたので、今回は遠慮をすることにしました。そして「器が熱くなっているのでお気をつけ下さい」と言いながら、ラーメンが出てきました。確かに器、熱かったです。そういえば、他のトッピングは聞かれませんでしたので、ランチラーメンの場合は、トッピングはニンニクのみのようですね。

らーめん大中野店のランチらーめん

らーめん大中野店のランチらーめん

見かけは、正直に申し上げて、普通のラーメンとの違いはわかりません。量が少なくなっているのか。いえ、そうは感じません。厚切りチャーシューも載っていますし、ここのところ野菜のトッピングをしていないので、野菜の量も見慣れたものに思えます。

味ももちろん、普通のラーメンと変わりません。そういえば、もやしがほかほかだったような気がします。お丼といい、温度に気をつけているようですね。

ニンニク以外のトッピングは出来ないようですが、らーめん大は調味料も充実しています。タレがあるので味を濃く出来ます。また、一味唐辛子や、黒と白のコショウ、お酢まで。好みの味にしてラーメンを食べることが出来ます。

★お店情報:東京都中野区新井2-10-9、03-3319-7718、11:00-翌1:30、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました