トップ > 中野区のカレー , 中野区の居酒屋・ダイニングバー > クスクスとピザとワインのお店 セットグーのひき肉とお豆のキーマカレークスクス

« 日本橋で屋内音声ナビゲーションサービスの実証実験 | トップ | Pokemon GOを活用した地域振興 »

2017年2月24日

クスクスとピザとワインのお店 セットグーのひき肉とお豆のキーマカレークスクス

今月だけ限定でランチをやっている、昭和新道商店街のセットグーでカレーとクスクスを食べてきました。お店の入り口は細長く、わかりにくいです。通りに出されたのぼりと、看板が目印です。

クスクスとピザとワインのお店 セットグー

今回お願いをしたのは日替わりカレーです。この日は、ひき肉とお豆のキーマカレーでした。

今回も、カレーと一緒に小鉢が出てきました。知っています、調味料でしょう?と思っていたら何と!ナッツとレーズンでした。面白く、アイディアを感じるトッピングです。

カレーも変わっていました。いわゆるキーマカレーとは違う感じ。カレールーの中に、挽き肉が溶け込んでいる感じです。ジャガイモや大根など、他の具材も大きく入っています。この前はマトンカレーを食べましたが、そのマトンの代わりに挽き肉が入っている、そんな感じです。

ひき肉とお豆のキーマカレークスクス

カレーは一見家庭的なのですが、味わうスパイスの加減が違います。少し辛くて、酸味と苦みがあります。ですが鋭くない、上品な刺激です。お米の時は抵抗がありますが、クスクスの時は別です。ルーと混ぜて、少しずついただきました。

途中でナッツを入れてみたら、これはちょっと挑戦的だったかもしれません。クラッシュしてあったものだと印象が違ったかも。ですがレーズンは合いました。

こんな意外なお料理が楽しめるのもよいですね。

★お店情報:東京都中野区中野5-53-10 ニューロード中野 2F、03-6454-0020

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2017年2月24日 22:40 | カテゴリー:中野区のカレー | カテゴリー:中野区の居酒屋・ダイニングバー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/8768

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)