閉店:真希中野南口店のアグー豚メンチカツとそばセット

真希というおそば屋さんでランチを食べました。北口にも何店かあるお店です。今回は南口のお店に行きました。交番横の大きなビル、1階がティップネスのビルの地下にあります。ちなみに、美味しいパスタで有名なパスタキッチンもここです。階段の脇に看板が出ていました。

真希中野南口店

真希中野南口店

いろいろメニューがあって迷うところですが、お進めを注文することにしました。アグー豚メンチカツとそば(またはうどん)セットです。おそばは温かいものをお願いしました。

お昼を過ぎていたのですが、まだまだ店内は混んでいました。しばらく待って、お料理が出てきました。

後から考えればああそうか、と思ったのですが、正直に申し上げて見たときには驚きがありました。ご飯がついています。まあ、確かにおそばとメンチカツだけの定食は無いですね。

アグー豚メンチカツとそばセット

アグー豚メンチカツとそばセット

メンチカツはさっくりとしていて、お肉がぎゅっと詰まっている感じです。ジューシーで脂が甘い。何もつけなくても豚肉の風味がありました。

お蕎麦はいうまでも無く、おいしいです。コシが強めですね。平たいお蕎麦で、食感も良いです。天ぷらと合わせるのが多いですが、ご飯とメンチカツという珍しい組み合わせのランチでした。

★お店情報:東京都中野区中野2-25-6 ノイビルB1F、03-5340-1583

コメント

タイトルとURLをコピーしました