グーグルのよる、保護者が子供のスマホ使用を監視するアプリ

グーグル、保護者が子供のスマホ使用を監視するアプリ「Family Link」をリリースへ(CNET Japan)

日本語に対応をしているのかは不明ですが、グーグルによるアプリがリリースされるとのことです。使用しているアプリの監視や、使用時間の制限などは、他の記事でも期待される機能して上がっていたと思います。

身の回りでも、笑い話がたくさんあります。チャットで使うアイテムとか、あるいはスマホのゲームの課金など。ですが、笑い話であるうちは良いのですが、金額が高額になったり、お子さん自身の安全に関わることですと、そうもいきません。さらには、スマホですので、入っている情報によっては他の方に迷惑をかけるということも考えられます。

グーグル製ということで、いわば純正のアプリです。Androidとも相性が良いことは保証済みでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました