トップ > 中野区の和食&うどん&そば , 中野区の居酒屋・ダイニングバー > 磯丸水産@中野サンモールの、まぐろとろろ丼ととろろこんぶうどん

« Airbnbが観光体験仲介サービスを提供 | トップ | Googleマップのリアルタイム位置情報共有機能 »

2017年3月22日

磯丸水産@中野サンモールの、まぐろとろろ丼ととろろこんぶうどん

中野サンモールアーケードの磯丸水産で、魚系のランチを食べました。お昼用のメニューがあり、そこから選びました。メニューの最初にはマグロがフィーチャーされています。その中で、まぐろとろろ丼にしました。そして、お味噌汁の代わりに、とろろこんぶうどんも一緒にお願いしました。

お刺身でいただくよりも、やや大きめにカットされたマグロ、ふわふわなとろろと美味しそうなお丼です。

磯丸水産のマグロとろろ丼ととろろこんぶうどん

食べ進めて感じたのですが、マグロ丼、山かけ丼、とろろご飯(酢飯ですが)と3種類の味が楽しめるのはよかったですね。とろろこんぶうどんも、ダシととろろの味があっさりしていて、丼とけんかしませんでした。

ひとつだけ後悔をしているのは、前回も強く思ったのですが、わさびの量を少なくしてもらうべきでした。残してしまって、申し訳なかったです。

メニューのキャッチコピーが秀逸でした。まぐろでDHA、EPA、タウリンを補給。山芋でB1、B2とあります。どの様な食品も体に悪いわけはありませんが、こう書かれると、なんだか体に良いランチを積極的に取った気分になりました。

ところで、磯丸水産ですが、直接比較をしたわけでは無いのではっきりとしてはおりませんが、ランチの丼メニューが増えた気がします。穴子丼ですとか、マグロアボカドなどは以前は無かったような気がします。選択肢が広がったと感じました。

★お店情報: 東京都中野区中野5-56-8、03-5318-4777、24時間営業

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2017年3月22日 23:06 | カテゴリー:中野区の和食&うどん&そば | カテゴリー:中野区の居酒屋・ダイニングバー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/8827

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)