閉店:中野サンモールの磯丸水産で、カンパチの漬け丼

中野サンモールアーケードにある、磯丸水産のランチメニュー、カンパチの漬け丼をいただきました。海苔のお味噌汁も一緒に注文をしました。そして、今回は忘れずに、わさび少なめをお願いしました。

磯丸水産、海鮮丼のランチが食べられるお店として定着をしてきたのか、なかなかの混みようです。

漬け丼ということでしたが、カンパチのお刺身はそれほど色がついていません。そして見た目からも弾力を感じます。お醤油ベースのタレにじっくりと漬け込んだ、という風ではなく、ダシの効いたタレにくぐらせたといった感じです。お醤油の味は感じませんでした。

カンパチの漬け丼

カンパチの漬け丼

ですので、カンパチの甘さが立っています。見た目から、お醤油をかけたくなりますが、そのままでも十分美味しいです。そして、ウズラと思われる卵の気味を崩して、お刺身につけながら食べ進めると、また違った甘さが加わって別のおいしさを感じます。酢飯のお酢の具合も弱めで、こちらもお刺身の味を立てています。

メニューによると、このカンパチは鹿児島県産の「極みのカンパチ」とのこと。お刺身をフィーチャーした丼になっていました。

★お店情報: 東京都中野区中野5-56-8、03-5318-4777、24時間営業

コメント

タイトルとURLをコピーしました