トップ > ハードウェア > 高額のMac Pro VS 自作パソコン、Photoshop勝負

« 中野ブロードウェイの、大きな鯉のぼり | トップ | 中野サンモールの磯丸水産で、カンパチの漬け丼 »

2017年4月13日

高額のMac Pro VS 自作パソコン、Photoshop勝負

58万円のMac Proよりも17万円のRyzenベース自作PCのほうがPhotoshopの処理が2倍速いことが判明(GIGAZINE)

パソコンの値段が下がり、一方で性能もそこそこのものが増えてきました。以前よりも自作パソコンのメリットが薄れてきていると感じます。最近では、高い性能を求める方たちが手を出しているようです。

仕事で使う場合は道具ですので、個人ユースとは判断基準が変わります。メーカーのものをカスタマイズしたりということもありますが、何かあったときにはサービスマンさまに来ていただいたり、輸送して修理など時間がかかるので、えいやっと自分たちで何とかしてしまい、あまりサポートの恩恵を受けなかったりするので、結果「好きにして」となったりします。

そんな中でもMacの存在感は別格です。だからこそ、気になった記事です。個人的には「こんなに小さいminiすげえ」という声が多いように感じます。

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2017年4月13日 12:55 | カテゴリー:ハードウェア

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/8864

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)