Mastodonに日本語サーバーが登場

Twitterの次に来る? 話題のオープンソースSNS「Mastodon」に日本語サーバーが登場(やじうまWatch)

あっという間に有名になってしまいました。マストドン。恐竜の名前。バンドのことでしょう。新しい怪獣だ。などとネットでは賑やかになっていましたが、大喜利の時期は過ぎ、順調にユーザー数を伸ばしているようです。

こういったトレンドをつかむのは難しい。日本では、といいますか周りではリンクトインはまったく流行っていません。フェイスブックが多いですね。ツイッターも、当初はユーザー数が伸び悩んでいましたが、あるときにキャズムを超えたように広まりました。

耳慣れないサービスですが、はて、どうなるか。気にしておこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました