Surface Proレビュー

2in1としての完成度が高まった新「Surface Pro」。ペンや静音性、バッテリ性能が大きく進化(PC Watch)

周りでサーフェスを持っている人が増えてきたと感じます。ノートパソコンに代わってタブレットを持っているのです。営業の方はもちろん、ライターさんもサーフェイスに専用のキーボードをつけて、原稿を書いていらしたりします。そんなサーフェスについてレビュー記事がありましたので、拝見しました。

もともとタブレットで操作する前提ではないWindowsと、タブレットで使い慣れているiOSやAndroidのデバイス。一方で今のオフィスの作業環境とは、シームレスなサーフェスと、時々工夫がいるタブレット。慣れの問題かもしれませんが、複数使うのはやっかいだったりします。

ペンを使うことによって、より使いやすくなっているようですね。後はアプリですが、これは後発で仕方が無い。「つくってもらう」必要もあります。画像を見てちょっと思ったのは、以外と電源周りが大きいですね。電池の持ちについては、いろいろと意見を聞いていますが、「可能な限りつないで使う」人が多いです。持ちがよくなったみたいなので、また感想を聞いてみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました