あぶり家の塩サバ炙り焼き

西武新宿線新井薬師前駅の近くにある、居酒屋さんでランチを食べました。あぶり家の塩サバ炙り焼きです。

画像はご飯とお味噌汁、そしてメインの鯖で少々寂しいですが、実際は違います。このお店、副菜と飲み物はセルフサービスで、食べ放題なのです。なすの煮浸しやポテトサラダ、酢の物など、お店の奥にある専用のコーナーから、好きな量で好きな回数持って来て食べることが出来ます。用意されたお料理のの中には、そうめんもありました。

あぶり家の塩サバ炙り焼き

あぶり家の塩サバ炙り焼き

メニューには、焼き魚は注文を受けてから焼き始めるので時間がかかる旨、説明がありました。副菜をつまみながら待っていると、焼きたてが出てきました。ふっくらとした焼き具合、塩加減もちょうどよく、美味しい塩サバです。

新井薬師前駅の周りでは、ラーメン屋さんやとんかつ屋さんが多い印象があります。一方で、和な定食を食べられるところは少ないと感じていました。ありがたい選択肢です。

あぶり家

このお店、入り口から店内に入った時にちょっとしたサプライズがありました。床にご注目下さい。

★お店情報:東京都中野区上高田3-40-10、03-5942-7660、ランチ11:30-15:00、ディナー17:00-翌1:00、定休無し

コメント

タイトルとURLをコピーしました