トップ > 中野区のラーメン > らーめんKaeruのつけ麺(タマネギ、脂、生玉子)

« 懸賞についてグリーに措置命令 | トップ | Googleストリートビューで国際宇宙ステーションを散歩 »

2017年7月20日

らーめんKaeruのつけ麺(タマネギ、脂、生玉子)

中野駅北口のラーメン店、らーめんKaeruでつけ麺を食べました。気がつくと、いつもラーメンを食べています。ですがこの時は、今度こそ別のメニューを食べようと意を決し、意思を持ってつけ麺の食券を買いました。

Kaeruではいろいろなトッピングが無料です。野菜、ニンニクなど、好みの味にすることが出来ます。この時には、タマネギ、脂、そして生玉子をお願いしました。生玉子は別皿で提供されます。

らーめんKaeruのつけ麺(タマネギ、脂、生玉子)

タマネギは、軽く火が通っているようで、しゃっきりとしていて少し甘いです。脂も甘い。つけ汁はラーメンと違って、少し酸味を感じます。つけ麺の方が、スープの口当たりが軽く、麺とトッピングの甘さを感じ、後味がすっきりとしていて、食べやすいです。

少し食べ進めたら、生玉子の出番です。玉子を溶いて、少しスープを入れて、麺を直接かけて食べます。すき焼きうどん的な食べ方です。麺が太く、コシがあるのでこういった食べ方でも麺の味を楽しむことが出来ます。

★お店情報:中野区中野5-56-15、11:00-15:00、17:30-21:00

★関連エントリー:らーめんKaeruへの行き方

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2017年7月20日 22:52 | カテゴリー:中野区のラーメン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/9033

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)