« 2017年7月 | メイン | 2017年9月 »


1  2


2017年8月31日

東中野駅がグンマ推し

東中野駅を利用したところ、改札の近くに変わったのぼりがありました。

派手です。そして先入観がありますが、色使い、言葉遣い、登場人物の格好、セリフなどなど、ちょっと広告にはふさわ、いえ何でもありません。とにかく、群馬いえグンマを押しています。

JR東中野駅

観光地では無く、新幹線や特急をアピールするでも無く、グンマ。赤と黒を効果的に使い、どこか武将が背負う軍旗を思わせる、のぼりでアピールするグンマ。

いろいろなキャンペーンがあるものです。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:20 | コメント (0) | トラックバック

2017年8月30日

はなまるうどん中野通り店、9月1日から再開

改装中だったはなまるうどんの店頭にお知らせがありました。どうやら無事に工事が完了したです。

長らくお休みでしたが9月1日から営業再開するとのことです。

はなまるうどん中野通り店

また、それに合わせて天ぷら回数券も販売するとのこと。以前、かけが一日一杯無料になる定期券などを販売していたと思います。定期券ははなまるうどんの戦略になっているようですね。

お店のレイアウトやメニューの変更など、改良を重ねているはなまるうどんですから、新しい店舗も楽しみです。

★お店情報:中野区中野5-67-6、03-5913-0650、7:30-24:00、はなまるうどんの中野通り店店舗紹介ページ

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:39 | コメント (0) | トラックバック

Wantedly社によるDMCA申請とGoogleの検索結果

Wantedly社によるDMCA申請で渦中のブログエントリ、Googleの検索結果に復活(やじうまWatch)

少し前から、ネット上で話題になっていたことです。多くの人が「そんなやり方があったのか。但しどちらかというと...」的に考えることで、静かに盛り上がっていました。

ホームページを運営する立場としては、記事中にあるように「消すと増える」ことが立証されたケースであり、「今後の成り行きが注目されます」ということとなりました。

次の一手をどうするのか。気になるところです。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 12:22 | コメント (0) | トラックバック

2017年8月29日

らしんばん中野3号店の、ガンプラコンテスト

中野ブロードウェイの3階にあるらしんばん中野店3号店で、ガンプラコンテストが行われていました。既に投票結果が出ていて、入賞作品がディスプレイされています。

ガンプラコンテストというと、街の模型屋さんがやっているようで、どこか中野ブロードウェイにそぐわない感じがします。飾られているガンプラは、入賞作品と言うこともありみんな素晴らしい。

ガンプラコンテスト@らしんばん3号店

中でもジムスナイパーカスタムの作品が目に留まりました。プラモデルらしい工夫がされていました。

このお店は少し奥まったところにあるのでわかりにくいかもしれません。最初、別のお店の店頭で案内の地図を見かけたのですが、なかなかたどり着くことができませんでした。せいろ飯・篝の前になります。

★お店情報:東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ2F、03-5913-4603、11:00-20:00

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:28 | コメント (0) | トラックバック

2017年8月28日

ミスドのドーナツビュッフェ

ミスタードーナツが、ポスターを貼りつけていました。時々、このお店はこういった形で、何らかの告知をしていますね。お客様の出入りがあるとポスターも連動して動くので、ちょっと待ってから内容を確認することになります。

はたして、ポスターはドーナツビュッフェのご案内でした。

ミスドのドーナツビュッフェ

ドーナツは食べ放題で、予約が不要とのことです。ドリンクが付いていておかわりもできるみたい。料金を見ると、一定の年代にとっては、元を取るのが難しそう。

また、ポスターにはお断りもありました。場合によりドーナツビュッフェが利用できないこともあるとのことです。

★お店情報:中野区中野5-68-1、03-3228-3908、8:00-23:00

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:14 | コメント (0) | トラックバック

タニタとキングジムとポケモンGO

タニタとキングジム、社長面談中にポケモンGOでカビゴン出現 一緒にレイドバトルし無事撃破(ねとらぼ)

前後、特にどうしてこうなったかという前の情報が無いので不思議な記事になっていますが、心温まるニュースです。

社長同士が面談をしている様子はスーツ姿ですが、ポケモンゲットだぜな写真では上着が無く、ネクタイも外しています。戦闘態勢だったようですね。ツイッターが社内に呼びかけて集まったのが十数人。仕事中はツイッター閲覧を禁止されているか、さまざまな事情で人材の投入の限界だったのか、いや憶測は避けましょう。

インターネット、そしてネット上で様々なメディアが登場し、PRの仕方も変化しています。一例として楽しく拝見しました。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 12:19 | コメント (0) | トラックバック

2017年8月23日

新井薬師の交差点でハラルマークを見かけました

新井薬師の交差点の角にケバブ屋さんがあります。

前からあった事は知っていましたが、この時通りかかったら、メニューが増えている気がしました。ケバブだけではなく、丼やカレーライスも食べられるようですね。

LULU

そして看板にはハラルのマークが貼ってありました。中野でハラルのマークを見たのは初めてかもしれません。

ちなみに前見かけた時は、ラマダンですが頑張ってますと言う張り紙がありました。厳しい仕事です。機会を見つけて、食べて見たいと思います。

★お店情報:東京都中野区新井5-2-3

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:35 | コメント (0) | トラックバック

2017年8月21日

薬師あいロードのカレー店ジャサナが代わっていました

薬師あいロードには南インドダイニングという有名なカレー店があります。もう1店、お寺の方にもカレー店がありました。ジャサナです。

「ありました」と過去形なのは、先日通りかかったところお店の名前が変わっていたからです。同じカレー店なので、代わったということでしょうか。新しいお店はアイオーブン、と読むのでしょうか。

アイオーブン

看板にはカレーのメニューが書いてあります。他、サラダやチキンティッカなど、インド料理店で食べられるようなメニューがあります。

1点、気になるとしたら入り口の上に掲げられている看板でしょうか。生春巻きが紹介されています。これだけ、ジャンルが違う気がするのですが。

★お店情報:東京都中野区新井1-36-3

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 21:04 | コメント (0) | トラックバック

電子フロンティア財団の声明について

GoogleやGoDaddyによるネオナチサイトの締め出しは危険行為──EFFが警告(ITmediaニュース)

ポリティカルコレクトネスとは違いますが、平等というのは難しいものです。正しい(あるいは正解)と考えて行動をした結果が、逆差別になる可能性もあります。価値観が多様化している世の中では、なおのことです。

言葉遊びかもしれませんが、賛成も反対も中立もあって初めて多様性が確保されるわけで、全否定というのは出来ません。一方で現実的には一定の線引きをせざるを得ず、バランスを取るとは簡単にいえないさじ加減が求められます。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 12:21 | コメント (0) | トラックバック

2017年8月16日

お店のお休みが多い、水曜日の中野ブロードウェイ

中野ブロードウェイは、不思議なビルです。代表的なお店である、まんだらけはお昼の12時から営業します。他の多くのお店も合わせているのか、午前中は比較的静かです。地下1階と1階は別ですが。

そして、理由は不明ですが、水曜日が定休日のお店が多い気がします。まんだらけは基本的に無休のようですが、定休日があるお店も当然あります。それらが、水曜日に集中しているのです。

水曜日の中野ブロードウェイ

ある時の水曜日の、中野ブロードウェイです。お昼を回った時間にもかかわらず、シャッターが降りています。

夏休みで、わざわざ遠くから中野ブロードウェイを目指す人がいたら、水曜日は外した方が良いですね。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:18 | コメント (0) | トラックバック


1  2