お店のお休みが多い、水曜日の中野ブロードウェイ

中野ブロードウェイは、不思議なビルです。代表的なお店である、まんだらけはお昼の12時から営業します。他の多くのお店も合わせているのか、午前中は比較的静かです。地下1階と1階は別ですが。

そして、理由は不明ですが、水曜日が定休日のお店が多い気がします。まんだらけは基本的に無休のようですが、定休日があるお店も当然あります。それらが、水曜日に集中しているのです。

水曜日の中野ブロードウェイ

水曜日の中野ブロードウェイ

ある時の水曜日の、中野ブロードウェイです。お昼を回った時間にもかかわらず、シャッターが降りています。

夏休みで、わざわざ遠くから中野ブロードウェイを目指す人がいたら、水曜日は外した方が良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました