閉店:韓国家庭料理 珍味でキムチチゲのランチ

ちゃんと酸っぱい

中野白線通りにある、韓国料理屋さん、珍味でランチを食べました。キムチチゲです。

お店の位置としては、餃子の王将の並びといったところ。入り口が狭いので、うっかり通り過ぎてしまいそうになります。表に看板が出ていて、メニューがわかります。ランチでチゲが食べられるお店は何店かありますが、このお店はチゲの種類があります。この日はキムチチゲを食べました。

韓国家庭料理 珍味でキムチチゲ

韓国家庭料理 珍味でキムチチゲ

スープをいただいてみて、最初の印象は、酸っぱいことです。ほどよい酸味と辛さで、ご飯が進みますし、温かくなります。

何度か食べていて、エントリーでも紹介していますが、ブレずに同じ感想を持ちました。本格的に感じるが、食べやすい。酸っぱさを感じるキムチチゲはなかなか食べられません。もともとは発酵が進んだキムチをおいしく食べるための料理と聞きます。

豆腐やネギ、豚肉やキノコといろいろな具材が1つにまとまっていて、ご飯がおいしい。野菜中心の付け合わせもあって、どこかヘルシーな印象があり、安心してお腹がいっぱいになります。

★お店情報:東京都中野区中野5-56-12-1F、03-5380-5888

コメント

タイトルとURLをコピーしました