閉店:三代目網元魚鮮水産中野北口店の週替わり、秋刀魚の塩焼き

三代目網元魚鮮水産中野北口店に行きました。入り口が大きな居酒屋さんで、ランチも営業しています。中野サンモールにある、コージーコーナーの通りを入って、しばらく進んだ左側にあります。

磯丸水産といい、最近こういったお店が増えたと感じますね。

三代目網元魚鮮水産中野北口店

三代目網元魚鮮水産中野北口店

ところが、ランチのメニューを見たときに印象が変わりました。ミックスグリルにカツ煮定食、日替わりはチキン南蛮です。

こういったお店は、魚料理をフィーチャーする物ですが、なかなかどうして。お肉や揚げ物なラインナップとなっています。

ですが、今日は今週の魚料理、サンマの塩焼き定食をお願いしました。

中は広く、間仕切りのあるテーブルが並んでいます。開放感はありませんが、その代わりにグ ループで落ち着けそうな感じ。ランチにはドリンクバーがあり、セルフサービスとなっていました。

秋刀魚の塩焼き

秋刀魚の塩焼き

既に用意されていたのか、注文をしてから割とすぐにお料理が出てきました。小鉢3品、サラダ、お新香がついています。やや小ぶりでしたが、塩加減も少なめで好みにちょうどよかったです。

まるごと出てくるのも秋刀魚ならでは。秋の味覚でした。

★お店情報: 東京都中野区中野5-59-2、050-3467-0677、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました